何よりもまずはコレ! – ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

公開日:2014年8月27日
 最終更新日:2014年8月27日

本のタイトルが全てです。このタイトルに強く共感できる人はもう読まなくてもいいんじゃないかと・・・。「まぁ、そりゃそうだろ」くらいの納得度の人ならオススメです。

本書は100人のブロガーにアンケートをとっています。なぜ、「やめない」という答えが出てきたのかが、その人達の言葉を通じてはっきりしてきます。やめないことがなぜ重要なのかを体験として語っているのとても説得力があります。

何かチャレンジしても全部がうまくいくわけではありません。あと一息というところで諦めてしまうこともあるかもしれません。そんな時、「やめない」という言葉を持っておけば乗り越えられることもあるでしょう。

アフィリエイトを始めたばかりの人は特にこの言葉を心に刻んでおきましょう。粘り強く取り組めばきっと芽が出ます。

気になる収入の変化

アンケートでは、一番好きなウェブサイトやはじめて見て衝撃を受けたサイトなど聞き取っています。その中でへ~と思ったのが、「運営開始から収入に変化があったのはどのくらい経ってからか」という質問です。

一番多いのは3年で、5年と回答した人も結構います。ブログとしてコンテンツを充実させていくと、それくらいの期間で量的変化が質的変化に変化してブログに注目が集まるとのこと。

アフィリエイトサイトの運営もそれくらいの長期間を見据えて運営すると相当すごいサイトが出来そうです。

アフィリエイターとしてはどうなの?

この本はブロガー向けであってアフィリエイターとしてはちょっと違うかなと感じたのが次の点です。

ログ的に考えると「続ける」と「やめない」は違う

(中略)

「続ける」ために目新しいものに次々に飛びついていないでしょうか?

あなたがそういう状態では、ログはあなたに語りかけてくれません。むしろ「やめない」という自然な状態の方が、あなたの日常を広げてくれるのです。

この部分を読むと収益は二の次で一番大事なのはコンテンツであり、ゆったりとした姿勢で取り組むことを勧めているように感じます。

趣味としての(ブ)ログであればそれで良いのかもしれません。しかし、収益を第一に考えるアフィリエイターなら「やめない」よりもっと積極的な「続ける」を掲げて取り組んだほうが良いと思います。

賢威はサポートが充実しているので初心者にうってつけのテンプレートです。
当サイトも賢威を利用しています。賢威のレビューはこちら