アフィリエイトって在宅ワーク?

公開日:2013年5月11日
 最終更新日:2013年7月19日

アフィリエイトは、自分のウェブサイトに広告を貼って、広告主から報酬を得ます。ウェブサイトの作成はパソコンを使ってする作業なので、場所は選びません。インターネット回線があれば、自宅でも可能です。ですから、アフィリエイトは在宅ワークです。

しかし、サイトテーマによっては、すべての作業が自宅で完結するわけではありません。美味しい飲食店の紹介サイトや各地の名所紹介サイトの場合、対象の写真があるとわかりやすいです。この場合は、ウェブサイトに掲載する写真を撮影するために外出する必要があります。

アフィリエイトの魅力

アフィリエイトで生活していけるだけの収入があれば、満員電車で通勤する日々から開放されます。これは、アフィリエイトの魅力のひとつです。

アフィリエイトには、他にも次のような魅力があります。

  • 初期投資が少なく、低リスクで始められる

アフィリエイトは、広告代理店のような形態なので、店を構える必要がありません。また、商品を取り揃える必要もありません。パソコンさえあれば、アフィリエイトを始めることができるので、初期投資が少なく、とてもリスクが低いです。

  • 時間が自由

場所を選ばず、在宅ワークが可能だと先ほどいいましたが、時間も自由です。ですから、アフィリエイトは副業として最適です。会社から帰宅後、ちょっとずつ、アフィリエイトに取り組むといったやり方も可能です。


アフィリエイトの全体の流れについて、こちらの記事で説明しています。初心者には参考になると思います。

初心者アフィリエイターのための11項目

賢威はサポートが充実しているので初心者にうってつけのテンプレートです。
当サイトも賢威を利用しています。賢威のレビューはこちら