商品を売るための記事の書き方
最終更新日:2013年7月18日
大型量販店のように、アフィリエイトサイトに商品広告を並べただけでは商品は売れません。商品を購入してもらうためには、商品を紹介する記事を書き、ユーザーの購入したいという気持ちを高めなくてはなりません。
商品を紹介する記事のポイント
こちら側の売りたい気持ちを前面に出して、いきなり商品の紹介をしても売れないでしょう。ユーザーの気持ちを考え、解決策へ導くように商品紹介へつなげると効果的です。
商品を紹介する記事を書く時は、次の点を考える必要があります。
- 求める情報を提供する
ほとんどのユーザーは、検索サイトを経由してあなたのサイトに訪れます。あなたのサイトを訪れるのは、情報を得るためです。ユーザーの求める情報を提供して、ユーザーの興味を引きつけましょう。
実際に使ってみた感想というはユーザーが知りたい情報の1つです。価格.comやAmazonでも商品レビューを投稿する機能がついています。使った感想を入れると、ユーザーの関心を引きつけることができ、商品の購入に結びつきやすいくなります。
- デメリットとその解決方法を伝える
求める情報に関連する商品を紹介すると、ユーザーはその商品に関心を持ちます。その商品にどんなメリット・デメリットがあるのかをしっかり伝えましょう。
デメリットに解決方法がある場合は、その情報も提供しましょう。これによりユーザーが商品を購入するハードルが下がります。
- ユーザーのことを第一に考える
自分のことよりユーザーを第一に考えましょう。ユーザーのことを考えて記事を書くと、ユーザーはその記事から信頼を感じ取ります。信頼を勝ち取ることで商品を購入してもらえます。
これまで記事を書いたことのない初心者にとって、これらのポイントを考えてながら記事を書くのは難しいでしょう。記事作成に慣れるには、数をこなすことです。たくさんの記事を書けば、これらのポイントを当たり前のように考えるようになるでしょう。
p>
賢威はサポートが充実しているので初心者にうってつけのテンプレートです。
当サイトも賢威を利用しています。賢威のレビューはこちら