「ビッグキーワードで上位表示」以外のアフィリエイトのやり方

公開日:2013年6月23日
 最終更新日:2013年9月24日

アフィリエイト初心者が目指しがちなのが、ビッグキーワードでの上位表示です。これができれば、アクセス数、収益ともスゴイものになります。しかし、現在上位表示されている質の高いライバルサイトを押しのけるのは、相当大変です。

時間をかけて、ウェブサイトの評価を上げていけば、いずれは上位表示も可能でしょうが、短期的な達成は難しいでしょう。有料リンクを利用すれば可能性もありますが、おそらく検索エンジンから不正リンクとしてペナルティを受けるでしょう。

ロングテールSEOは初心者向け

初心者にオススメなのはロングテールSEOです。

ロングテールSEOは初心者でもできるSEO

ビックキーワードで上位表示される場合ほどの成果は期待できませんが、ある程度の成果は期待できます。そもそも、ビックキーワードでの上位表示は、成功する可能性が低いのでオススメしません。

ロングテールSEOのメリットには、次のようなものがあります。

  • 難しいSEOテクニックを必要としない

基本的には記事を増やしていけば、記事の量に比例してアクセス数は増えていきます。

  • 長い目で見れば、ビッグキーワードでの上位表示の可能性がある

記事を増やすと、それぞれの記事にナチュラルリンクが付いてきます。そうしてウェブサイトの評価を上げていけば、将来的にはビッグキーワードやミドルキーワードでも上位表示される可能性があります。ただ、それにはいくらか時間がかかるでしょう。


ロングテールSEOの場合、記事の量を揃えるのに手間がかかるというデメリットがあります。

人の性分は十人十色です。ビッグキーワードで上位表示を狙いたいという人もいるでしょう。アフィリエイトにどんなやり方があるか調べて、自分の性分にあったやり方を見つけましょう。

賢威はサポートが充実しているので初心者にうってつけのテンプレートです。
当サイトも賢威を利用しています。賢威のレビューはこちら